走らなきゃ

箱根駅伝、すごかったですね。早大惜しかったですね。8区の中●君、息子の知り合いです。抜かれたあと並走していたので、作戦的にどうなのかなと思っていたのですが、引き離されてしまいました。悔しいでしょうね。でもカレひとりが悪いわけじゃない。4年生はまた、万感の思いがあるでしょう。これで最後ですものね。

昨年は、日●大の最終走者が息子の知り合いでした。テレビで中継を見ていて、「こいつ小学校が一緒だった●●に似ているよね・・・え、名前も同じ?じゃあ本人?」ということになって、経歴を調べたらご本人。MIXIで探して応援メッセージを送ったら返事が来たそうです。サッカー少年だったんですけれどね。

息子の世代の若者達ががんばっているのをみるのは、とてもうれしいことです。同じ年で億も稼いだ「子」もいるし、まだまだ学校にいっている子もたくさんいる。天は二物もサンブツも与えるのかもしれませんが、人生の幸せの度合いというのはまた別のはなしかもしれません。

ゆっくり大人になってね・・・

って言うキャラメル?のCMがあったけれど、競争社会にあっても、それも親心にちがいありません。


私ぐらいになると、「ゆっくりおばあさんになりたい」ですけれどね。


駅伝の話でしたね。
走り方って本当に違いますよね。どう考えても無駄だろうという動きが大きくても、本人は大丈夫なこともあるし、とても整っていても、急に崩れてくることもあるし。

東京マラソンにはずれてから、すっかりサボっているランニングを、そろそろ再開しましょう。正月太りでお腹が重たいです。なんとかせねばなりませぬ。メタボな連れ合いに、メタボワールドに引き込まれてしまわないように必死に抵抗しているのですが、なかなかむずかしいです。

今年は5日が初打ち。いい年明けです。体調整えて、がんばっていきましょう。