年末のお仕事

自分でも信じられないのですが
この年末の忙しいときに
風邪を引いてしまいました。
先週からの背中の痛みは、風邪のせいだったのかも。

なので、本日は家の中でおとなしく年賀状書き。
長い間ご無沙汰してしまっている皆様にも
年賀状でご挨拶・・・なんですが、
そろそろ家族写真もつらい感じになってきました。

息子たちもかわいい年頃でもないし
老夫婦2人で写っていても、
あんまり楽しいご挨拶にはみえないしね。

でも、急に写真年賀状をやめると
心配する人もいるので、今年も家族写真です。
考えてみればはずかしいですが。
どこまで、このパターンでいけるのか
わかりませんが。

明日までに出せば、元旦に配達ということなので
がんばって仕上げてしまいます。