あっというまに

もう11月も下旬。2008年も怒涛の如く過ぎ去ろうとしています。
今年は少ないなと思っていた喪中のハガキが、だんだんたまってきました。
同世代の訃報が多い一年でした。

今日は人間ドックの結果発表。全くの健康体でお恥ずかしいぐらいでした。
こうやって元気でいられることを当たり前と思ってはいけない・・・としみじみ思います。


忙しさに追われて、バタバタとすごしてしまう日常のことを
もうちょっと丁寧に見直す時間が欲しくなりました。

年末年始、ますます忙しい時期ではありますが
家にいる時間を増やして、
少し身の回りを整理したいと思ったりします。


寒くなると冬眠したくなる・・・というのが、本当のところかもしれません。