ある冬の日に

怪しい車がうちの前を通ったのでしょう、きっと。
頭からアンテナみたいな棒が出ているワゴン車。
影は証拠の写真が残っているんだけれど。

というわけで、Googleマップに新しいサービス
ストリートビューが新登場。
物議をかもしているかも。

うちの前もちゃんと通っている。エントランスも門もガレージも写っているよ、ちゃんと。庭は冬枯れ状態。ガレージのひさしにまだプランターが出ていないので、「そうか、あのころ以前か」と推測もつく。

斜め前に路上駐車の常連のあの車もちゃんと写っている。ナンバープレートだってがんばれば読める。

Googleマップで青く塗られている通りは、全部網羅されているということで、都心部はかなりカバーされているような。

こんなサービス、不動産屋さん以外にだれが便利かっていうと、まあ、ただ面白いだけかもしれない。

Googleは、本気で世界制覇をもくろんでいるようです。