ルピシア自由が丘本店

久々の自由が丘。
買い物客でにぎわって活気があります。
学生のころから知っているけれど、
もっと詳しくなりたい町です。

うわさにきいていた
ルピシア自由が丘でランチ。
12時前に着いたのに並んでいました!しばらく待つうちにどんどんお客様が。あきらめて帰るお客様に、
「斜め前のセントクリストファーガーデンもいいですよ〜」なんてお勧めしたい気持ちをぐっと堪えて待ちました。

f:id:halchan80:20080715123328j:image
ランチのセット1500円。チキンのサンドウィッチを頼みました。バケットがさくさくでおいしかったです。
デザートは
f:id:halchan80:20080715131347j:image
チャイのムースとナッツのタルト。チャイの香り高いゼリーとムースのハーモニーが、予想外に爽やかなデザートでした。(もっとたくさん食べたい!)タルトもたくさんの種類のナッツが、ドライフルーツのトロッとした甘味でまとまっておいしかったです。

話し込んでいたら、お茶を取り替えてくれました。さすがにお茶の専門店。ランチセットのお茶のセレクトも一味違う感じでした。あえてホットで二種類いただきましたが、アイスティーもおいしそうでした。


窓際の席からは、緑のきれいな町の風景が、奥の席は飾り棚の伝統の茶器のディスプレイが、楽しめるほんのりお茶色の店内でした。

少し待ちましたが、席数も充実カウンターもあるし、一人で行ってもよさそう。ゆったりとした時間が過ごせました。

1階の店舗には、お茶各種。紅茶、中国茶、日本茶、すごい数でお茶好きにはライブラリーのようなスペースです。焼きたてのパンとケーキのコーナーもありました。お土産に買った、焼きカレーパンとスコーンが香ばしくて◎でした。

ちょっと駅から分かりにくかったけれど、目指していく価値アリのティールームです。次回は、アフタヌーンティーをしようと思います。