初任給

長男が、今月から新社会人。
毎日ネクタイ締めてご出勤。
後姿に若干感無量的な気分。


毎日研修ごくろうさま。
昨日、初任給が出たという。
いい金額じゃないですか。
新人研修で座っていただけ?まだ働いてはいないよね。


で、今日は配属がきまり
しばらくは自宅からということです。
ま、ホット一息。


で、お金おろしたの?


うんにゃ、だって使わないもん。
使わない???


私、毎日ワイシャツクリーニングにもっていってるんですけど
卒業旅行まえに出世払いでデジカメ買ってあげたし、
食費を家に入れなさいって、おとうさんにいわれていたよね。


もうすぐ、母の日だし…
弟もいるし…
諸物価高騰、
おとうさんだんだん年をとって
くたびれているんだけれど…



普通、なんかするよね。
ほら、日頃の感謝の気持ち?とか
これまで育ててくれてありがとうとか…

ちょっと、っていうかかなり期待しているんだけれど



もうちょっと待ってみるか…