分とく山 飯倉片町

ピラテスの田中かおり先生が、このたびご結婚されてシンガポールに行ってしまうことになりました。アキレス腱を切って、リハビリのために通い始めたスポーツクラブで、ピラテスと田中先生にめぐり合ったのですが、この4年間で自分の体が大きく変わったことを実感します。


ピラテス中級クラスのみなさんで、先生を囲んでランチ会をいたしました。写真はそのときの一皿。f:id:halchan80:20080411115623j:image
蛸の煮こごり、たらの芽のベーコンまき揚げ、よもぎ麩にうなぎを挟んで蒲焼にしたもの。春らしくとても美味しいお料理ばかりでした。


分とく山は、いろいろと話題の有名店だそうで、

野崎洋光が教える「分とく山」の切り身で魚料理 (別冊家庭画報)

野崎洋光が教える「分とく山」の切り身で魚料理 (別冊家庭画報)

野崎洋光が教える分とく山のかくし味

野崎洋光が教える分とく山のかくし味

も出ているそうです。

和食は季節感が素敵ですね。食材も旬を先取りしたもの、盛り付けも春らしく、こまやかな心遣いがとてもうれしいです。

素敵なメンバーと素敵なお食事。
楽しいランチ会でした。