桜のアフターヌーンティー

先日のアフターヌーンティーは桜づくし。あいにくのお天気でしたが、庭園のしだれ桜が見頃でした。
ロビーにもラウンジにも見事な桜が生けてありました。

桜のスコーンがはじめてのお味でした。 
f:id:halchan80:20080410143520j:image
小さなサンドウィッチにも、ちょっと桜の葉の香り付けがあったり
小さなタルトにもチェリーが入っていたり
桜の小枝があしらわれた、素敵な三段重ねでした。

めずらしかったのは、小さな小鯛のお寿司です。
甘いものが多いなかで、さっぱりとおいしかったです。
また、桜豆腐というさくら色の寒天寄せもありました。
イチゴがトッピングされていましたが、
桜の葉で巻いてあって、和テイストのお菓子でした。

おすすめの桜のティーを頼んでみました。
緑茶ベース?のような爽やかなお茶でおいしかったのですが
スコーンや、タルトレットを食べているうちに
しっかりとした紅茶が欲しくなってしまいました。


満開の時期には、よほどの混雑でしょう。
来年はゆっくり時間をとってチャレンジしてみようかと思います。