またまたダブルヘッダー


今日は、この半年通ったライターエディタースクールの終了式
石川結貴さんhttp://ishikawa-yuki.com/
記念講演は、とても重みのあるお話でした。
プロになるか、なれないかは、
持続力を持って蓄積していくこと、ができるかということでしょうか。

「だれでも自然に言葉を身ごもる・・・」
身ごもってそれをどう産むか、どう育てるか
それは人それぞれかもしれないけれど、
自分が身ごもった言葉というのを、確かに認識することができれば
それを形にしたいと思うのは当然のことだろうと思います。

世の中の役に立つ子に育つかどうかは、親次第?



この1ヶ月はカメラ強化月間、だったかもしれないです。
カメラ関連の勉強会が3つありましたが、
それぞれ違う切り口で、とても勉強になりました。
そして、だいぶ理解できてきたかな。

でも、自分が撮る時、あまりに衝動的にとっているので
家で開いてみてびっくりというずさんな状態をなんとかしたい。

これは性格かもしれない。かなり一発屋的?


もっと計画的にシャッターをきらねば・・・。
偶然の産物をまっているようでは
勉強してもだめだよね。


つくづく反省。



最近、心が広くなって
お夕飯を作ってお留守番をしてくれていたまささんに感謝。


ありがとう。