さまざまな出会い


かれこれ○年前、初めてPCを買っていろいろ自分で試行錯誤、
でもやっぱりちゃんと習おうかなと通ったPCスクールで
数年後には講師になっていたのですが、
そのまさに隣のビルに、新しい仕事の話で打ち合わせに行ってきました。




PCスクールは、一時は日商検定などの受験生で
かなりにぎわっていたのですが、時代の流れで少し寂しくなり
本部の都合で突然おとりつぶしになったのでした。
最後の日には、お手伝いに行って
ケーブルを片付けたり、窓のシールをはがしたりと
仕事復帰最初の職場としては切ないお別れがあったのです。




その数年後。隣のビルからその窓を見ることになるとは
思っていもいませんでした。
女性の仕事復帰支援のセミナーを主催されていた会社で
Webコンテンツ、ライターの仕事をご紹介いただけるようで
いいご縁を得てとてもうれしいです。



いろいろなものが思わぬ形で繋がって
ネットワークが広がっていくというのが
仕事をしている一番の楽しみなんだと思います。


感謝