夢を紡いでいますか?

今日は、品川でDreamweaver10周年のイベントがありました。

品川は久しぶりで、すっかり変貌を遂げた海側方面へはいったことがなかったので
とても近代的なビジネス街にお上りさん状態でした。

Dreamweaverはヴァージョン4からのおつきあいで、初めて自分の日記のサイトをつくったのが、かれこれ9年前?信じられません。



最初はほぼ独学でしたが、その何年後かにはWebデザインスクールに通い、MX、MX2004、そしてStudio8と、今ではなくてはならない商売道具という感じになっています。

お祭りと称されたイベントでしたが、情報満載。これまでの歴史や誕生秘話、スタッフからのメッセージ、マスター10人の大喜利と盛りだくさんで、お得なイベントでした。


この、高機能のソフトを隅々まで使いこなせているとは、全然言えない私です。まだ最新バージョンは導入してないし、早く買わなきゃ!という気分になり焦りました。これからも、縁の深いアプリケーションであり続けると思います。

どんどん進化していくDreamweaverとWebの世界ですが、いったいどこまで追いついていけるのか、ちょっと不安にもなってきました。




f:id:halchan80:20080220135307j:image