やばかったです

先日、新しい仕事の面談で、
都内某所へ10時に行く予定があって、
Googleトランジットで電車の時刻を調べてあったのですが
乗る予定の急行電車の発車時刻より3分前にホームに着いたのに
急行はすでに発車。
次の急行まで12分待ち!ええ?なんでぇ?
電車が遅れることはあっても
はやめにいっちゃうことって、ないよねぇ〜!


なにしろ、急行に乗らなければ意味がないほど
各駅停車は抜かれるのですが、
この12分後の急行まで待つべきか、
とりあえずいけるところまで各駅停車で行くべきか・・・

電車はこむし、ダイヤは乱れているし、
イライラしっぱなし。


もともと約束の時間の15分前につく予定だったので
12分遅れの急行でも間に合わないこともないとは
思ったのだけれど、何しろ始めていく場所なので
ちょっとでも迷ったらアウト!の可能性大。


あせりにあせって、電車の中でも
到着ホームの階段の位置の車両まであるくし
長い長いエスカレーターもガンガン上って
どうにか9時58分に先方の受付に到着。

助かりました。



ようするに、何がいいたいかというと
Googleトランジットはもう使いません。

Yahoo路線に戻ります。
信頼できなきゃ意味がないです。