短眠族の秘密


じつは、二人いるわけです
私の中に


夕方あたりから、入れ換え予告があり
「昼わたし」に猛然と睡魔が襲いかかる・・・
ところが主婦である「昼わたし」にとってこの時間帯からが
家族対応に集中せねばならぬ大事なひととき
睡魔と闘いながら、食事の支度を次々にこなし
一段落する10時ごろ完全寝落ち


こ一時間経つと入れ換え完了
「夜わたし」が覚醒し本格稼動になるのが
今の時間帯なのでございます

「夜わたし」はPC作業モード
仕事、原稿書きが忙しいときはこれらを頑張り
一応気が済んだところでお風呂に入り色々お手入れ
ストレッチなどなどして3時ごろベッドで睡眠
終わらなければそのまま朝まで


6時から7時にまた
「昼わたし」が目覚めるというわけです。



このところ、寒さが厳しく疲れているようなので
今日は「夜わたし」が目覚める前に
ハイパースリープに入る予定が、
家族の夕食(第3部)が大幅にずれこみ
ハイパースリープ状態に入りそこない
しかもモード切替も中途半端で
「昼わたし」&「夜わたし」が不完全なまま混在?


頭が痛い・・・気持ちが悪い・・・


使い物にならず

しかたがないので とりあえず
ハイパーじゃないスリープに入ることにしました


明日もモード切替がうまくいかないまま一日を送ることになりそう