ダブルです

昨日は午前中、ライター講座、
午後はWebの勉強会。

途中でコンビににぎりをかじって
午後から睡魔と闘って受講。
帰宅後、留守番のだんなと鍋。
食後、床暖房の上で爆睡。
深夜にテープ起こしのシトゴ。


なんだか、まとまりのない一日でございました。
ちゃんと教わったことが頭の中で整理できているのかな。

ぼろぼろと、こぼれ落ちている部分があるとも思う。
復習が大事だと、最近やっときがついたのです。
佐藤可士和さんが言っていた
「家に帰ったら鞄の中身を全部出す」
これです、これ。
今年はこれを実践しようと思っています。



別宅の方に、
初コメントと、初トラックバックがあったのが
とってもうれしかったです。
いろいろな人と新しいつながりが広がるのがうれしいですね。



そして、どの道にもスペシャルな人がいる・・・。
私を、弟子にしてください、という気分です。