ワンセグ

なんだかんだいって、PC使っていない時間はテレビをつけていることが多いんですが、それはなんでかというと時計代わり?のような気もします。どうしても見たい番組を見ているわけではないことが多いかもしれない。プラズマなんてパンの醗酵に使えるのでは?と思うほど熱くなるのでエネルギーの無駄といえば無駄なんでしょうね。

このデスクのところにもテレビのジャックが一応あるので、テレビチューナーつきのパソコンをかえば、ここでもテレビが観れる・・・けれども、少々重たいのでUSBでワンセグの見れるやつを買おうかとちょっと思ったんです。それで、電器量販店に行った時にちらっとみたら、一時期売り切れという話だったものが安売りしているような感じ。それじゃあ一個ください!と、そのまえに店員さんに色々聞いたらこの地区は東京タワーから陰になっているからあんまり映りがよくないかも・・と正直にいって自信なさそうだったので、買うのを止めました。


http://1segmap.jp/っていうサイトがあって、この地図から付近の情報がゲットできる。結構まばらだけれどね。できれば、マンション何階とか一戸建てとか高台とか言う情報も欲しいけれどね。


ようするに、都心でなければあんまり期待できないようです。

そんなに観たいテレビがあるわけではないのですが、チャンネル権がほぼないのでワンセグあったらちょっと気分が変わるかな?と。