主婦、母親の鑑

長嶋亜希子さんが急逝されたそうで、本当にびっくりしました。この数年はミスターと別居されているというような報道もありましたが、本当だったのでしょうか?


亜希子夫人のお料理の本を持っていました。割合手軽で華やかで家族が喜びそうなお料理がたくさん載っていて、一時期愛用していました。素敵なお料理やお菓子をさくさくつくって、子供たちものびのびと育って、長嶋家はあこがれのご一家という感じでした。


王さんも、星野さんも皆さん奥様に先立たれてしまって、やっぱり外で名を残すような人の奥様は、色々大変なんだろうな・・とおもいました。


うちは事情が違うけれど、奥さんの方が長生きするに決まっていると思っているうちのまささんに、そうとは限らないということを教えておいた方がいいかもしれません。