古田さんお疲れ様

まだシーズン途中ですが、記者会見があった模様。なんだかもらい泣きしてしまいそうでじっくり観ていないんです。

うちのむすこその2の夢、ヤクルトに入って古田さんにキャッチャー道をご教授いただくという夢は潰えてしまいました。(ヤクルト入団が先につぶれていたようなのですが)

監督兼任で何年もやっていた野村さんは本当にすごい人なんだろうなと、ぼんやり思いますが、今はもっと楽しそうに野球と関わっている古田さんを見たいです。だってなんだか最近、古田らしくないんですもの。


ここは一旦チームを離れて、数年の修行をつんで、今度は鬼監督としてヤクルトに戻ってきて欲しいです。バラエティーでも、報道番組でも、解説でも、きっと引く手あまたでしょうが、監督としていい成績を残せなかった悔しさを忘れることは無いと思います。またいつか、監督としてお声がかかる日が来たら、満を持して戻ってきて欲しいです。

それにしても、入団の頃の写真、びっくりですね。のび太くんみたいです。