直撃でした


台風が小田原上陸って、神奈川県直撃でしたね。すごい雨風でした。
マイガーデンもかなりの被害で、明日風が収まったらお片付けをしないと・・・。
薬品散布で、やっと収まった黒点病が再び勢いを盛り返しています。薔薇の新芽もだいぶ折れてしまったので、剪定しなおしです。


アカシアの木が傾いてしまいました。急速に成長したので、枝振りのワリに根がはっていなかったのでしょう。大きな枝を落として支柱を立てて支えてあげないと、だいぶ根っこが上がってしまっています。


ガーデニングも、年をとるとだんだん手に負えなくなってきます。ご近所の大きなお屋敷やそうでもないお屋敷で、眠れる森の美女の城のようになってしまっているお宅もみかけます。


60歳すぎたらマンションに移ろうか・・などと、まささんもいい始めました。


色々と老後が心配です。