お誕生日

地元でお気に入りのフレンチのお店、レ・サンスでディナー。http://www.les-sens.com/lesens/

写真は特製デザート。お皿にフランス語でメッセージと私の名前がチョコレートで書いてあるんです。真ん中はメロンのスープにイチジクのコンポート、赤いドライのフランボワーズが細かく散らしてありました。お皿の左側には綿菓子が夏の入道雲のように添えられて、右側にはビターなチョコレートケーキのスライスが飾って盛られていました。

オードブルのピューレも、セルクルで層に盛ったオレンジソースのシーフードサラダ風も、鯛のソテーとシーフードのスープ仕立て、ウズラの中にミンスを詰めたフルーツソースのソテーも、とっても美味しかったです。これで5000円のコース、リーズナブルですよね。
なんといっても元町にある姉妹店から入れているパンが美味しいので信頼度MAXです。
明日から一週間、東急東横店でパンが買えるらしい。

元町は私が生まれ街。あの日もとても暑かったと母が言っておりました。産院の窓から建築中のマリンタワーが見えたということです。

あれから半世紀。母上、私は50才になりました。
f:id:halchan80:20070814204458j:image