大雨です


連休最後、予報どおり大雨です。で、野球部員は試合が流れて家で休養=爆睡。
だいぶ頑張っているから、疲れも溜まった事でしょう。


そういうわけで、出かける予定を全部変更。
まあ、雨だしね。
本当はお台場でモーターショーと写真展を見る予定だったんだけれどね。
雨のおかげですいていたらラッキーとも思ったんだけれど
ものすごい大雨になりつつあるのでやめました。


昨日の絶叫マシーンの事故、ひどいものですね。
ああいうものには絶対に乗らない主義なので
「やっぱりね」と思うわけですが、悲惨な事故で本当にお気の毒です。
現場にいたら遊園地というものにいかれなくなるほどの
トラウマになるでしょう。


安全管理って人間がやるものですから
どこまで人を信用できるか!というの日々試されているようなものです。


この前の、エレベーターのワイヤーがささくれて出火っていうのも
本当に恐ろしい。
もし自分や家族、友だちが乗っているときに「魔のX‐Day」が来てしまったら
運が悪かったであきらめられますか?


突然電車が暴走したり、通りがかりに刺されたり
身に覚えのない恨みを買ったり
本当に恐い世の中です。

そういうわけで、私は閉所、混雑恐怖症。
ちょっぴり対人恐怖もあり。


息子達にも「おかしいと感じたらまず遠ざかったほうがいい」と
いい聞かせております。
Use the force.但し、戦うだけがノウじゃない。
男の子だってチキンで結構。


卑怯だと思われたら恥だとか、そんなことはない。
自分が助かる事、これが緊急事態のときの基本です。
これは、他人を犠牲にして自分だけが幸せになろうとすることとは
違う次元の問題だときちんと差別化できていないと
無駄死の危険がたかまります。
そこのところ、息子達に教えておかないと。


あんたたちは、一人で地球の平和を守る事を考えてはいけない。


昨日のブレイブストーリー、結構おもしろかったです。
色々な要素が混ざっている
 例えば、指輪物語、ハリーポッター、ジブリ系各種、スターウォーズあたり、懐かしいタルルート
 などなど

混ざっているので観客も察しがいいだろうという部分があるような。
そういう下地が全くなければ、もうちょっと説明が必要なのかもしれないと
思いつつ結構引き込まれました。

でも最後がよくわからなかった・・。
誰か教えてください。
結局みんなの望みがかなったってことですか?


安い芝居よりアニメーションが好きです。
安いアニメーションはもちろん安い芝居より嫌いです。