探し物

探し物ばかりしているわけです。
さっきまでもっていた「あれ」が、いざ使うときになってない・・わけです。
なんのことはない、タイテイその辺にあるんですが。

ガーデニングやっていたって、時間の4分の一ぐらいは探し物しているかも。
あれ、さっきのはさみは?
スコップは?あれ、さっきどこにおいたっけ、
うろちょろうろちょろ・・・

やらなきゃならない項目が多すぎるんですよ。
朝だって出掛ける前に30項目ぐらいやらなきゃならない・・。
ボーっと起きてきて自分のタイミングで食べて出て行く家族たちとはワケが違う。

今回、車のカギがないんです。
2つあって、一つが少し前から見当たらなかったんですが
一昨日使ってから忽然と姿を消しました。
というわけで、二つとも行方不明。
明日シャトル当番なのにどうするんだよ・・・。


思い当たるバックやジャケット、ジャージのポケット
もしかしたらと、玄関あたりの靴の中、ガレージ近辺から車の中から
全部探したんですが見つからない。


そんなはずはない。ちゃんと家に帰ってきて車には鍵がかかっているんだから
家にあるはずなんだけれど。


おーい、って呼んだら、応えてくれたり・・しないんだよね。


本当に我ながらいやになる。
若年性ボケ?というにはだいぶ前から若年とは言えない今まで歴史は短くなかったり。


息子達に懸賞金つきで探してもらおうと思ったんだけれど
相手にされていないようです・・・
十分に優しい息子たちですが、さすがにあきれられているようで。


はなちゃんに相談しても知らん顔されちゃうし。


こうして、孤独な捜索は深夜におよぶわけですね。


とほほぉ。