入学式でした

すごいマンモス大学なので朝、昼、午後の3部にわかれて入学式です。
もちろん親なんか会場に入れません。
他の教室でモニター画面をみるんです。

マンモスですが心温かい、そしててきぱきと
かつ盛りだくさんに、
新入生をあきさせない工夫も随所に
厳かながら明るい楽しい入学式でした。

すばらしい。


いい学校なんでしょうね。


有名人が入学するのでテレビカメラも来ていました。
ちゃんと別にインタビュー席も設けてあったみたいで
手回しのいいのもマスコミ関係にOBが多いからでしょうか。



むすこその2が通うのは、ちょっとはなれたところにある
研究施設?も兼ね備えたキャンパスなんですが
そこでもう一度学部別の入学式がある。

なんだか忙しい。
卒業式・■・入学式・■・入学式・・という日程になっております。
新学期のはじまりです。