Hackerって?


Hackerって、どうやってくるんでしょうか?
最近、しょっちゅうインターネットが繋がらなくなるんです。
セキュリティールーターのHACKERランプが赤くなって
まあ、繋がらなくなる。


ルーターの設定でHackerの警告メールをくるようにしていたら、もう数分おきにお知らせメールがくるありさまでびっくりした事があるのですが、でも別にインターネットに繋がらなくはならなかったのです。

私のPCはセキュリティールーターに、ウィルスチェックソフト、プロバイダーの方でもウィルスメール除去の設定にしてあるし、2重3重の守り・・のつもりなんですが、ハッカーっていうのは、ちゃんと防げているのか・・。


私は怪しいソフトは入れないけれど、息子たちがファイル交換やオンラインゲームなどもやっていたことがあるし、安全とはいえないのかもしれない。


とにかく、繋がっていないと仕事にならないので結構焦ります。今のところ、ルータと終端装置をリセットすれば数分後に復旧するんですが、毎度これで正しい対処といえるのでしょうか。


ネットで映画やビデオが見れる・・というのも、回線の状況がよくなくて全然ダメなので、まとめてサポートセンターにお問い合わせしないといけません。

なかなか面倒です。