外回りの日でした

今日は、対照的な二つの会社を訪問。面談をうけました。
素晴らしい人たちとお話できて、大変刺激を受けました。

落ちこぼれ寸前の壮年Webデザイナーですが
少しずついろいろな機会が増えてきているので
感謝の気持ちをもって頑張っていこうと思います。

会社っていうのはなんでしょうか。
仕事というのはなんでしょうか。

おりしも、息子その1が就職活動中ですが
いい会社って一言では言えないですよね。

人は石垣、人は城・・そのあとは何でしたっけね。



間の時間で松田権六の漆芸を見てきました。照明が少し暗かったので、テレビで見た印象よりも荘厳な感じがしました。伝統的な図案なのですが、とてもモダンでポップな感じもある。シンプルだけれど華やかなものもある。この手仕事の実物をみる機会うのは、とても貴重な体験だと思いました。

いつも必ず図録を買うのですが、今日は荷物が重くて断念しました。
あとで相当後悔すると思う・・・。

その代わり、クリアファイルを買いました。
ピカソに若冲、権六・・だんだん仕事のクリアファイルが豪華になってきました。
間違えても絶対にファイルごと書類を渡したりはしません。