例年になく遅い初打ち


これまでは、3日か4日、せいぜい遅くても最初の週にはラケットを振っていたと思うのですが、今年は10日になってしまいました。なんだか体が重たいし、身体だけでなく、ガットもシャトルもこわばっている。冬ですものね。クラブのみんな元気そうで、わいわい騒いでいると気分も明るくなります。ずっと家の食事の支度で忙しかった年末年始に一区切りです。


年末から、右のかかとに違和感があって、だいぶ疲れがたまっていたようなので、これだけバドミントンを休めばスッキリするかと思いきや、家事の疲れがたまりにたまっているようです。ハードなようでもスポーツでリセットできていたんでしょうかね。


一度帰って家の事をして、大急ぎで初ピラテス。家でも少し自分でやっていましたが、やっぱりレッスンは集中が違います。いつもスリムで元気なピラテスの先生に会えるだけでも、背中がピッとお腹がきゅっと気持ちもすっきり引き締まります。


なんだか右足を少々引きずっての年明けですが、今年も元気に頑張りましょう。