大失敗です。

今日は、息子その2の登校日だというのに、制服をクリーニングに出してしまって帰ってきません。なんとかしてくれと、クリーニング店になきついたのですが、クリーニング工場が開くのが今日からだそうで、どうにもならないと突っぱねられました。(血も涙もない・・)ズボンは換えのがあったのですが、上着がない。家中の押入れを探して、一つ前の小さくなった方の上着を探したのですが、見つからない。あんなもの捨てるわけがないのですが、どうしてもない。引越し荷物と共に処分しちゃったかも。息子は友達数人に手配したようですが、早朝登校して、教室で着替えるつもりらしい。でも、そこまでは何を着ていくんだろうか。ホームルームだけだったら、ごまかせるんでしょうが、大講堂で全体集会があるのでちょっと問題が深刻なのかもしれません。


これから、受験だって言うのに、あとほんの数日で制服生活は終了するって言うのに、親が新年早々こんなドジでは、本当に申し訳ない。面目ない。ごめんね、ごめんね、ごめんね。ぺこーり。

でも、これまで制服生活通算11年、なのに一度もこういうことはなかった・・・。
のが不思議。もう当分着ない・・っていう気持ちが、ちょっとした気の緩みだったかも・・・。

ええ、ただの言い訳ですが。