正月気分も終わって?

明日は七草?
お煮しめは終了。おせちはだいたい終了したけれど、
あと栗きんとんと黒豆がだいぶ残っている。
このあと、お茶菓子代わりにちょろちょろ食べていくわけですが。

小豆を煮たのも、もう今日で終了したし・・
切り餅は少し残っているかな。
もう一度、鏡開きの頃にお汁粉を作る予定ですが。


たまりにたまった不燃ごみを、今朝、無事に出せたので
気分もすっきり。です。


このあとは、センター試験に向けて一直線。
受験生のご機嫌をとるわけじゃあないけれど、
やっぱり食事の時ぐらいは、ゆっくり話をして、
ころあい良く温めなおしたり、おかわりをよそったり、
お茶を入れたり・・・させていただきます。

そのぐらいしか出来る事ないんで・・・。


食事の時間がみんなばらばらで、大変なんですけれど
なればこそ、余計母はお付き合いしなければなりません。


たとえ、仕事が切羽詰っていて徹夜になろうとも・・です。


そのくらいはさせていただきます。


はい。