古巣の仲間達

みんなどうしているかな・・と、いつも思っていたんだけれど
車で30分ぐらいだからいつでもいける・・
と思っていたんだけれど、
この2年間ご無沙汰してしまっていました。

今日は突然なにもなくなったので
前のクラブのみんなが来ている体育館に遊びに行ってきました。

本当に久しぶりなんだけれど
ぱっと行くと前と何も変わらず
この2年間のご無沙汰がまるでなかったかのように
みんなも接してくれるし、体育館も何もすべてが同じように
私を迎えてくれました。

ありがとう。

バドミントンをママさんで再開してから十うん年
2回引越ししたので、その間所属のクラブ、同好会、お世話になった人たちを
数えるとすごい数になりますが、
バドミントンをしている限り、どこかで風の噂が聞こえたりすると
またどこか出会えるかもしれない気がする。

何歳までできるんだろう・・・と思うこともあるけれど
そういう繋がりが自分を支えてくれることもあるかな。


元ペアのみっちゃんが帰りがけに
「はるさん、怪我しないでね!」っていってくれたのが
うれしくて涙が出そうになりました。
彼女とは1部に上がったペアでしたが
私がアキレス腱を切ってコンビ解消となったのでした。

みんなにも心配かけたし・・ね。
お世話になったよね。


また、コチラの練習会にもご招待したり
あちらの試合にも出たりできれば、
とっても素敵!、だと思います。

それには、自分が元気でいないと。
来年もバドミントン頑張りますね。
(まだぎりぎりまで練習あるけれど、締めくくり気分です)