ヤツが来た日

別に、掃除機が壊れたわけじゃないんだけれど、だいそん、だいそんってみんながいうから
まささんがどうしてもほしくなっちゃって、この前でんきやさんで聞いたら、ずいぶん安くなっていて思い切って買っちゃおうかと思ったんだけれど、よくよく聞いたら「もう少しで新製品が出ます・・」というので、なにげなく待っていたのですよ。

ついに、先々週、デパートでゴールドのだいそんを発見。○×割引期間中だったので買ってしまったわけです。お取り寄せで、今日うちに届きました。

普段は説明書も読まない私なんですが、今回は読みました。だいそんくんに気持ちよく働いてもらうために。ごみの捨て方なんて、ゴミがたまってからわかればいいことなのに、今回は最初からちゃんと練習してからスイッチをONしました。部品だって凄いんです。なにしろ、調子に乗って全部載せをかってしまったので、場所に適したアタッチメントに差し替えつつおそうじするのがプロっぽいというかめんどくさいというか・・。

すごいヤツです。吸引力、床面への密着度合い、音もすごい、そして今とったゴミがものすごい勢いで巻き上げられて回ってたまっていくのがリアルタイムで見えるところが重要な訴求ポイントなのだとわかりました。

テレビでレポーターが「今までの掃除は掃除じゃない!」と気づいたといってましたが、私もそう思いました。なんか、空気がキレイ。いままでは、部屋の奥のほうがほこりでかすんで見えていた・・ということがわかりました。

Dyson サイクロンクリーナー エントリー DC12plus

Dyson サイクロンクリーナー エントリー DC12plus

今まで使っていたのだって、セールスマンに居座られてローンで買ったアメリカ製の超巨大モータの超巨大紙フィルターのMJってやつだったんだけれど、かわいそうにガレージの掃除用に格下げであります。今まで良く頑張ってくれました。感謝、感謝。

掃除機1つでこんなに幸せになれる・・本当に驚きです。
ただ、はなちゃんは本当に恐がってしまって、かわいそうでした。