アイコンチキンってなんだ?

いいお天気だったんで、マックでも買って公園でワンコと一緒に食べようと、ドライブスルーへ。なんだかただならぬ人だかり、いや車の行列と注文を取るマックのスタッフたち。

当店限定の先行販売、アイコン チキン ジャーマンソーセージですって!

チキンなの?ソーセージなの?アイコンってなに?

せっかくだから、じゃあそれをセットで・・・・それから××と●●と・・・。

公園では、何やら秋のフェスティバル開催中。ベンチを確保してマックの袋を開けて・・・・ないじゃない、おたのしみのアイコンチキンが!代わりにナゲットがひと箱。予想外の展開に、しばし呆然。

お店に電話をしたら、すぐに届けてくれるという丁寧な対応。こんな公園に届けてもらうのも悪いので、帰りに寄ります…ということで。返金ということもできるらしい。
(このナゲットは食べてもいいんでしょうか…)返しても処分するすかないので、どうぞと…。
「他に何か足りないものはございませんでしたか?」
いえいえ大丈夫です。



というわけで、先行販売食べそこないました。残念!代わりにナゲットを、ソースなしでワンコとシェアして食べました。

帰りにまたドライブスルー。足りなかったのはアイコンチキンジャーマンソーセージだけだったのに、セットの値段丸ごと返金していただいて、なんだか申し訳ない。ただでドリンクとポテト、ナゲットをいただいちゃって、(本当に入っていなかったんです!ウソはついていません、…)なんていいわけしちゃったり。

ついでに、バナナシェークとコーヒーを注文。往復ドライブスルーっていう日、ありえなくはない…でした。

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/
アイコンチキンというシリーズで、これからいろいろ展開するらしいです。なんだかんだいって、またマックへ行ってしまうメタボな中年夫婦です。