ル・レクチェ

新潟産の洋ナシ、ル・レクチェ。

f:id:halchan80:20091121101356j:image


素敵な香りと、贅沢な甘さ。クリーミーな口どけ。コンポートにしなくても、もうそのままドルチェ、って感じです。昨年、スーパーの試食でであって、そのままとりこになったまささんが、自分にお歳暮ですって。

これまで、洋ナシといえばラ・フランス。白ワインでコンポートにして、タルトにしたりしていたのですが、ル・レクチェは、生で。ツブツブ感もほとんど気にならない感じです。

パッキングのピンクのスポンジが、洋ナシの形にくりぬいてあってかわいいんです。捨てられない。クリスマスのオーナメントは、このままじゃむりですかね。顔でも洗いましようか、このスポンジで。