星の王子さまミュージアム

どうして箱根に星の王子さまなのか不思議な感じがして、今まで前を素通りしていたのですが、今回リニューアルオープンということで行ってきました。

星の王子さまミュージアム

憧れのガーデンデザイナー、吉谷桂子さんがデザインした新しいお庭がお目当てです。
littleprince01

かわいいテーマパークという感じですが、サンテグジュペリに関する資料はかなりのものだと思いました。
小さい子供たちが行って楽しいのかどうかわかりませんが、身近に海外旅行気分が味わえる楽しいスポットです。

大きな木々をバックに、お洒落な街並みや教会。真新しい植栽は、とても色どりがきれいでさすが吉谷桂子さんという感じ。季節の移ろいやこれからの成長も楽しみです。
littleprince02

オシャレなコンテナの植え込み方、植物の取り合わせとか、写真をとってきたので、追々ご紹介します。