こんな旅がしてみたい イギリス編

鉄道でめぐる 英国・自然派ホリデー

イギリスを旅行したいけれど、移動が大変。レンタカーを借りて運転するのもちょっと自信がない…、という私みたいな人に、鉄道で旅行という新しいご提案!の一冊です。

写真もとても素敵。全部行ってみた〜い!コーンウォールにもいってみたいし、スコットランドにも鉄道で行ける。


世界の車窓から、みたいに列車に乗って田園風景を見ながら旅をするなんて本当に贅沢。ゴードンやパーシーにもあえるかもしれない。車内販売のワゴンが来たら、耳くそ味のキャンディーを買ってみようかな・・・などと妄想は果てしなく膨らむわけです。

テーマはエコ。それにちなんだスポット紹介も、イギリスらしいこだわりが伝わってきて楽しいです。でも何時間かかるんだろう。時間距離が全然書いていないというところが推して知るべし?外国の電車は日本みたいに時間どおりに来ないんだよ…という伝説を確かめる旅という企画も面白いかもしれません。