新しい芽

f:id:halchan80:20090328094300j:image
1月に芽つぎした薔薇の苗が、だいぶ育ってきました。
窓際ですが、暖房のない部屋に置いてあったので、成長は遅い方かもしれません。お天気の良い日には、少しずつ外に出して風に当て、強い子に育てようと思っています。

一番背の高いのは、ニューウェーブ。ちょっと細いですが。今日は5段目でピンチしました。そろそろ液肥をあげたい感じです。

一番手前は、ローズヨコハマ。すごく立派な芽です。昨年は、太い芽が出てきたところで、突然枯らしてしまったので、今年は何とか乗り越えてほしい。今のところ順調です。

ドレスデンも、目が伸び始めましたが、ロイヤルはイネスは、まだ眠っている感じです。

昨年の株も、順調に新芽を伸ばしています。今年は、特別な液肥をあげて様子を見ています。

まだ、病気も虫もあまり出てきていないので、とても順調です。

どんなつぼみがつくか、たのしみですね。