PC引越し中

WBCやら甲子園やら、色々書きたいのに立て込んでおりまして、コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。

今はクラウド?とかで、いろいろ便利なものを活用すれば、引越しも楽ではありますが。

隣においてあるパソコンの中身を、わざわざ遠くの「どこか」へ上げてそれをまた引っ張ってくるという、どうみても遠回りなんだけれど、そのほうが間違いがなかったり?これって、何かの無駄遣いになっていると思うけれど、何の無駄遣いなのか。容量の無駄使い?トラフィックの無駄遣い?エコなのかエコでないのかといえば、エコじゃないんでしょうか。

野菜だって、地産地消フードマイレージなどという考え方があるくらいですから、データマイレージ??デジタル社会では距離や重さは考えなくていいってこともないと思いますけど。

それだけ通信が発達したということでしょうか。

Core2って、どうなっているのかわかりませんが、早いですね。立ち上がりも終了も早い。というより、今までの作業環境がだいぶ限界に近かったのかもしれません。上書き保存するだけで、ちょろっと席を離れるほど時間がかかったグラフィック関連の作業が一瞬です。

これで、徹夜が減るかも・・・。と期待しています。といいつつ、今宵も深夜の作業が・・・あるわけですが。