なつかしいこの感触

なんだか、目がむずむず。しつこいくしゃみ。

まだ大丈夫です、マスク無しでも。でも間違いありません。花粉です。スギ花粉、今年は多いという話。でもまだ大丈夫と思っていたのですが、体は正直に反応します。


花粉用マスク30枚入りを買ってきました。インフルエンザ用にはマスクをしなかったのに、花粉は防御せざるをいえません。体力、精神力で撥ね退けられるのだったら、苦労は要りません。


薬を飲むか…ということになると、決意がいります。耳鼻科にいって、インフルエンザなどなどをいただきたくないですしね。

これで、サボってばかりのジョギングを、サボるとっても大きな理由ができてしまいました。


まずい。


布団を干すのも、今日が最後だったかも。

毎年の事ながら、折角のよい季節に残念でなりません。