爽やかですね


日差しはまだ強いけれど、風は「秋の気配」
夏ばて気味だったはなちゃんは、ガゼン元気で
お散歩が急に長時間になっています。

ワンブロックで、「帰りたい・・・」という感じが続いていたのですが、今日も朝から2時間近くほっつき歩いて、午前中の予定が大幅に遅れてしまいました。


色々と一段落という気分になると、オーバーホールが必要な状態であることが判明。「ほっとする」のは、実は悪いことなのかもしれません。急に早くに寝ても、変な夢を見るばかり。おまけに明け方目が覚める。転地療養が必要なのですが、どこにいくにも犬とダンナ連れ。あんまり意味がない。


夏の疲れは夏のうちにとって、静かな収穫の秋を迎えたいのですが、そうもうまくはいかないですね。ちょっとのんびりすると、あとでその「ツケ」がまわってくる…というのが、よくあるパターンです。