お帰り、スエマエ ペア!

朝の番組で、スエマエペアがスマッシュを打っていた。2万円ぐらいと紹介していた「高級なラケット」は、私のと同じだったような。

こうやって、競技のバドミントンがテレビで紹介される機会が増えるのは、とてもうれしいことです。まるで、マイナーなスポーツみたいにいってたけれど、私もそう思っていたこともあったけれど、競技人口は結構多いと思いますよ。

今やっている地区なんて、子どもから老人までたくさんいますよ。何度も引っ越したけれど、どこの地域にもママさんのクラブがたくさんある。週末や夜に活動している社会人の同好会もたくさんあります。

コートの確保という意味では、卓球の次に有利なスポーツなんじゃないかと思います。


このところ忙しくて、バドミントンをお休みしてしまいましたが、明日からは通常メニューに復帰できるかと思います。

スポーツをやって、汗をかいてスッキリする!コレが一番のリフレッシュかもしれません。