御殿場プレミアムアウトレット

初任給が出た長男の運転で、雨の中、御殿場アウトレットへ。すっかりペーパードライバーになってしまったので、超安全運転。だいぶ早めに出て、大混雑の海老名サービスエリアで軽く朝食。合法的な速度で10時半ごろ御殿場に到着。駐車場もまだどこも空いていたのに、誘導にしたがってP22へ。ぶーぶーいいながらシャトルバスでほんの5分たらず。


前回来たのは確か昨年の秋。これも長男と一緒に箱根一泊旅行の帰りでした。ほんの半年なのに、駐車場もまた新たに増設されているし、お店の配置も少しずつ変わっているようでした。春に30店舗ばかりオープンして、全部で210店舗になったということで、お客さんが殺到して大混雑という話も聞きましたが、悪天候でほどほど?夕方が狙い目と案内していましたが、私たちが帰るころにも駐車場まちの車の列があったようでした。


とりあえず、Nikonへ!朝の番組で小倉さんが興奮していたのをおぼえていたので、カメラのアウトレットってどんな感じかチェック。安いです。欲しくなりました。カメラからレンズからアクセサリー、カメラバック、そして純正のスタッフ。量販店とはだいぶ違います。一番新しい機種はさすがにアウトレット品はまだ入っていないそうでしたが、すごい品揃えです。きずものというより、イベント、展示などで一度箱から出したものはアウトレット品という扱いだそうでした。


将来、C社のカメラから乗り換える!なんてことになったら絶対にここに来よう!と心に決めたのでした。


アウトレットでの私のおすすめはなんと言っても靴です。
NIKIにPumaにAdidas、ReagalにHawkins、Hus Puppies これだけあれば、文句はありません。最強の品揃えです。今回注目は、Skechers。クロッグスの分厚さにうんざりし始めた方にぴったり?レース風のバレーシューズみたいなサンダルが、ものすごく足にフィットして快適でした。3000円ちょっと。


息子と集合してFoodBazaarでお昼。ちょっと高め。自分で選べるデリが一皿990円。お皿があまりに小さくて、レタスなんて盛ろうものなら全然元が取れません。それだったら、御殿場カレーのチキンが790円で良心的。QQ各種が420円ぐらい?これも「どうなの?」でしょうか。
ま、いずれにしてもロンドンに比べればすこぶるリーズナブルです。はい。
レストランは増えているようですが、ここ以外はお昼時は並んでいたようです。時間がもったいないので結局大広間で食事をするのですが、次回は迷わずカレーにしましょう。


食後解散してそれぞれお買い物へ。いつもみるだけで買わないベネトンが70%引きだったのでTシャツ1900円×2と麻のキュロットスカートを購入。(要ダイエットでパンツは買えず…汗)。


高級ブランド店もちゃらちゃらとチェック。どこも半額品があるのでびっくり。狙っていたものが偶然あれば超お得。パパや彼氏と一緒のおねえさんや、隣国からのお客様が多いみたいでした。


新しいお店でおすすめは、Olive des Olive。とってもかわいいプリント柄の、シフォンのチュニックが3000円代。小物もかわいいです。それからJurnal Standard。こちらはかわいいけれど、ボヘミアンテイストが少し入ってちょっと大人のものも。スクエアネックのブロードのブラウス2000円とカーゴパンツ5000円を購入。アクセサリーもお手ごろで夏向きのグリーンの石の繋がったチェーンを1980円で購入。ジャガード織りのチュニックが8000円ぐらいでかわいかったな。カラフルなブロードの段々フリルのワンピースが気になってしょうがなかったけれど、年甲斐もないので我慢。


最後に、必修のエレッセでジム用の水着を2着購入。タイムサービスで、ワンピが2700円と上下に別れているやつが3700円(ビキニではありません)。


夕方の混雑を避けたいので3時にタリーズで集合。後半駆け足でしたが、一通りチェックはできたかな。


息子も通勤用の靴とネクタイ、夏向きのパンツ70%引き、その他シャツ類などなどゲット。鞄は次回へ繰越。今回は自分のお財布からなので、母もにっこり。


そして、雨の東名をゆっくり飛ばして帰りました。


定期的に行ったほうがいい!という結論に達しました。お値段の感覚を取り戻しておくためです。それから、お店が変わるのでお目当てのブランドは事前にチェックしておくべし。改装中のお店もかなりありました。必ず立ち寄るお店は登録しておいてバーゲン情報を入手したらいいのかも。70%引きはありがたいですものね。


往復160km。高速道路と燃費を計算しても、二人で買い物をすれば○ですね。同一世帯ですがおさいふが別になったので。

また行こうね。