チェルシーフラワーショウ


本日帰国しました。4泊6日のロンドンの旅。かなり忙しかったですが、メインはチェルシーフラワーショウ。

f:id:halchan80:20080527001519j:image

世界中から、ガーデニング関係の人が集まるということで、大盛況でした。


一日バスツアーで、コッツウォルドにも行ってきました。素敵な田舎町。ちょうどロンドンは3連休で観光客がいっぱいいて静かな町並みという感じではありませんでしたが、イギリスの田園風景もとても美しく、楽しい一日ツアーでした。


日本は、本当に便利。サービス精神がいたるところに満ち溢れていて、過保護なくらいになんでも便利ですが、便利さを得る代償として失ったものはなんだったんだろう…とちょっと考えさせられました。


いろいろ写真を撮ってきましたので、少しずつご紹介します。