国際バラとガーデニングショウ その2

うちの庭もバラが満開だというのに、また台風が接近中。切花にしてしまおうか、それとも様子をみようか、迷うところです。写真をたくさん撮りました。花の命は短いからね。


国際バラとガーデニングショウ。関連番組もちょこちょことNHKでやっています。あんなに空いている時にゆっくり見てまわりたいです。作品はどうでも、出品者となったら時間外でも入場できるのでしょうか。空いてる時間の特別公開とかで、いくらまで皆さん払うかな。


f:id:halchan80:20080519193745j:image
キレイでしょ。ピンクのバラ。品種名はもうとても覚えられないので、あきらめました。メモ帳は持っていったのですが。次回はビデオで名前を読み上げながらザーッと通しで写したものを記録として残すとか。現場で観ることにも集中したいので、カメラにビデオにと機材が増えるのも面倒なんですが。


f:id:halchan80:20080519193746j:image


黄色いバラも素敵です。マイガーデンは、ピンク系が多いので、黄色系の株を取り入れていますが、総じて花が少ないです。なんででしょうね。


f:id:halchan80:20080519193747j:image
カラーとこんな風に素敵に咲いたらいいんですが。うちのカラーは、つんつんであんまりバラに囲まれた状態にはならないですね。もう咲いているお宅もみかけるのに、うちのカラーはやっと芽が出てきました。あんまり遅いんで、間違えて上から何かを植え込んでしまいそうです。


うちのバラの写真も、載せたいんですが、また明日にします。