マリア・カラスが咲きました。

f:id:halchan80:20080506182011j:image

この存在感。この色。マリア・カラスのイメージですか?ハイブリッド・ティーならではの大きさです。(って大きさ分かりにくいですね。)牛丼一杯ってかんじでしょうか。今日は風が強くて、だいぶダメージがあります。

アーチのロザンナも満開です。(写真はのちほど)


今日は初夏のようだったので、あっというまに花が開いてしまいました。来週、お客様がおみえになるまでは、ゆっくりゆっくり咲いて欲しいのですが。


今回、ちょっと肥料が効きすぎ?のような感じもあり、いわゆる「花が乱れている」状態のようなのですが、コンテストに出すわけではないので、咲いていただければ全然OKです。相変わらず、ゾウムシが活発に活動中。大きく成長したゾウムシ(それでも1ミリ程度ですが)は大きく成長したつぼみもだめにしてしまうので、本当に困ります。見つけ次第、指でつまんでお団子の刑にしていますが、なかなかつかまりません。ゾウムシが食べきれないぐらいたくさんつぼみをつける株にそだてるしかないでしょうか。