春の嵐

これで今年の桜も終わりですね。
ご近所のしだれ桜が本当にきれいで
お散歩のたびにうっとりしていたのですが、
この風ではだいぶ散ってしまったでしょう。


なにもこんなに荒れ模様にならなくてもいいのにね。


今日はお出かけの予定を明後日に延期することになりました。
だってすごい風。
決死の覚悟ではなちゃんとお散歩に行きましたが
ずぶぬれです。傘は折れるし。


今日はおとなしくおうちでお片づけです。
山積みのデスクまわりを少しずつ切り崩しております。^_^;


一昔前のプロフェッショナルは、本や資料が山積みの
ごちゃごちゃの仕事部屋がかっこよくもあったのですが
最近のプロフェッショナルは、すっきりきっちり
モデルルームのような状態が「仕事ができる証」のように
テレビで取り上げられています。


問題は頭の中身なのかもしれません。
中身も外側も、両方ごちゃごちゃだったら、
間違いなく、いい仕事はできない感じがします。


なので、今日は片付けます。