初夏のよう


今日は、何にもない日。
こんなことは、めったにない。なかった。

これからは、だんだんふえてきたりするのかな。



久々に、庭の草むしりなんぞを。
ちょっとやそっとで終わるわけはない。


むすこその1が新社会人。
毎日、お茶の入れ方、電話の応対、名刺の交換、などなど
それこそ、れっきとした新人研修だそうです。
結構なことです。


私はそういう機会がなかったからうらやましいです。
外資系だったんでね。なにかと、野放図でした。)


で、昼間本当に誰もいなくなってしまったわけです。


はなちゃんは、家に入りたがらず。
ごはんも食べずに庭でグレています。



バラの新芽が、すごい勢いで伸びています。
2、3日前にゾウムシ駆除の農薬を微量散布しました。


有機、無農薬を目指していますが、
今年はお客様がたくさん見える予定なので
花の数を確保したいのでやむを得ず撒きました。


いまのところ黒点病の気配もなく順調でございます。



1月に芽つぎした苗が、つぼみを持ちました。
もうすぐ咲きそう。どんな花が咲くか、楽しみです。