今日のワンコ

f:id:halchan80:20080116083316j:image


これからお散歩に行くところ。
黒柴2歳11ヶ月。はなちゃんです。
新しい携帯で、いっぱいお散歩の写真を撮って
アップしようと思っていたのだけれど、
新しいくせにこの携帯、前のよりカメラが鈍い。
前のも遅くてなかなかはなちゃんのベストショットが
取れなかったんだけれど、
新しい携帯は、もっと遅い。


どのくらい遅いかというと
前のは、折角いいお顔をしているはなちゃんが
あっちを向いてしまうくらい遅かったんだけれど
今度のは、どこかへ行ってしまって
何を撮ったかわからなくなるほど

遅い…。


しかも、編集ができない。
縦向きにとっているのに、写真が横倒しになって
それが携帯で編集できない。


京セラはカメラに手を抜いているのか?

それとも、最近の薄型携帯はカメラを蔑ろにしているのか。



前のは、ふたの方にカメラがついていたので
被写体に向けやすかったし、
自分もカメラ目線でとれるようになっていたのに
今度のは、本体の真ん中よりちょっと上にレンズがついているので
携帯をもっている指がうつったり
ストラップが映ったり

うまくいかない。



どうりで、息子どもが
デジカメを欲しがるわけだ。
「携帯があるからカメラは要らないでしょ!」
と、言っていた私の携帯はカメラ機能が
すこぶる優れていたのかもしれない。