Merry Christmas!

静かなクリスマスでございます。

まささんは仕事納め。(残り休暇をとってしまうんだそうです)
むすこどもも出払っておりますが
結局今夜は家族全員がそろうことになって
私はこれから買出しに・・・。

鶏を丸ごと焼こうか
ももにくにしておこうか
まよっております。



この時間から、下味をつけても
マルヌキだと厳しいから、もも肉にしようかな。



子供たちが小さい頃は、というよりつい昨年まで
七面鳥を焼いていたのですが、
キッチンをオール電化にしてからは
天火が少々出力不足だし、七面鳥だとかなり小さいのでないと
天井につかえるというわけで、
鶏にしています。



翌日食べるターキーのサンドウィッチが格別なんですが
鶏だといまいちお味が・・・それに翌日まで残らない。


七面鳥恐るべし!



どうせ下味が間に合わないんだったら
ぎりぎりの時間帯にいって、タイムサービスのデパ地下で
買出ししようと思います。



なんだかんだいって、結局家族がそろうことになって
ちょっとうれしい母でございます。


換気扇も掃除したし、気分がいいです。