気になるお店

高校のバドミントン部以来の友達と3人で
東京ミッドタウンでランチ。

このたびはHAL YAMASHITA
ランチのコースは、お魚、お肉それぞれ3種類からメインをえらべて
お値段もおてがるで楽しめました。

かんぱちのカルパッチョ
鯛の西京味噌とチーズで焼いたもの
のコースをえらびました。

お魚が新鮮でおいしかったです。

デザートは大葉のパンナコッタ。
鮮やかな緑色の大葉のソースがかかっているのですが
パンナコッタの甘味を爽やかに抑えて
大人のデザートでした。

神戸珈琲・デルマtea・エスプレッソ・福岡八女煎茶と
食後のお茶が選べるのがうれしいですね。


初夏の夕暮れ時に夜景を見ながら
テラスでディナーとか、とっても素敵だろうと思います。

来年の私のお誕生日に
素敵な男性に誘っていただけたらな・・などと。
そのあとビルボードでライブ!!最高ですよね。大人の六本木。


うちのだんなさんとでもいいっか。




ランチは2部制で、早い方は11時からです。

1時には終わり。
少しウィンドウショッピングして、お茶でもと
近頃話題の鎧塚さんのお店をのぞいてみたら2時から予約して17時ごろ入れる・・
とのことでした。

そういえば、11時前から行列ができていました。

先にファストパスを貰っておくべきでしたか・・・・。


ミッドタウン内は、スタバも並んでいたし、
ゆっくりお茶を飲めるところが少ない気がします。

六本木まで歩いてクローバーでケーキセットとなりました。


3人は高校でバドミントン部。
私以外の二人は、大学でも体育会バドミントン部で頑張っていたのに
いまバドミントンをやっているのは私だけです。

昨日もオールロング、オールショート・・といったら
二人にあきれられてしまいました。


人生って面白いです。