コピーライターの仕事

今日は、コピーライターの長井和子さんが講師に見えて
そのあとランチ会までお付き合いいただき、
大変勉強になりました。

専業主婦という業界はなじめないというお話、
また、へたな鉄砲でも数打たなければ当たらないというお話
感性の磨き方など、目からウロコということでした。


だんだん目も見えなくなってくる、
ものごとを敏感に感じなくなってくる
感動しなくなってくる
あきらめの心、安易なやすらぎを求める心

と、戦ってゆく力が衰えていくのを感じる今日この頃ですが

こんなことじゃいけない!!と
奮起いたしましょう。

頑張っているふりをして、
次第に自己満足の世界に埋没しないように。

右から来たものを左へ流さないように。

そして、継続的に頑張れるように。




今年も間もなく終わろうとしていますが
気がつけば大きな一歩がたくさんある一年だったと思います。



少し休養をとって、また歩き出しましょう。