反動が?

少しやわらかいといわれるラケットを数ヶ月前に購入。
最初はあんまり変わらないと思ったんだけれど
次第に手になじんでいい感じ。
振りぬきも良いし、これまでのやわらかい系のラケットより
そこそこしっかりも打てるし球も沈むし。

と快調だったのですが、次第に手の甲に痛みが。
薬指の付け根の手のひらの中が痛い?みたいな?

原因は最初は植木の手入れや草むしりだとさえ思っていたのですが
次第にバドミントンなのかな?と気づき始め、でも
あんまり差支えが無いので放置していたわけですよ。


ところが、このところかなり痛い。
クリアーとかは大丈夫なんだけれどドライブとか痛い。

もしかして、これはラケットのセイ?とやっと気がついたところです。
早速コーチに相談。

ガットをチタン○×からサイバー△◇に変えて
テンションを少し落としてみたら
それだけでよくなる可能性あり!とのこと。


え、でもそれで
「ぼよんぼよん」になっちゃったらどうしよう。
折角その他のメンは好調なのに・・・。

同じラケットをもう一本買ってゆるいのと普通のと使い分ける???

かなりの投資だな。


でも、このまま痛いのもいやだし。


どうしようかな。