にうめんランチ

今日は広尾にガーデニング用品のお買い物の下見にきました。蓼科のバラクライングリッシュガーデンの東京店があるというので来てみました。鉢植えや苗はあまり種類は置いていない感じでした。プラスチックでできたまるで焼物や少し時代もののように錆びのでた青銅のような鉢など、目を惹くものがありましたが、積立て貯金をしないと買えない値段でした。

商店街角の船橋屋さんでにうめんのランチ。梅と海老の入った優しおだしの冷たいにうめんに、蒸し鶏のたった揚げ風とニガウリサクラエビなどがはいったかき揚げ、ごまだれの和風サラダ、和風デザート4種類盛り、で結構お腹がいっぱいです。

温かいお茶が200円というのがびっくりでしたが、お茶碗がよかったので許してあげましょう。

わざわざ来るのはちょっと、かもしれないけれど楽しいお散歩道ですね。
f:id:halchan80:20070807132456j:image